仰☆決定ラフ

従五位下右近衛少将〜源 仰
じゅうごいげうこんのしょうしょう〜みなもとのあおぎ


【キャラ設定】
☆年齢16歳。
☆右近衛大将の子息。(実は帝の第一皇子)
☆14で元服し、帝から"従五位下右近衛少将"という官位を賜る。
☆茜とは母方の実家を通じての幼馴染み。
☆性格は、一見おだやかでもの静か…。でも、内に秘める熱いものは人一倍。しかし、それをなかなか表には見せない。何でもそつなくこなす秀才タイプ。
☆茜の事を何よりも大切に思っている。



決定稿の仰です。初稿にくらべると大分おもむきが変わりました。 年齢も16になって性格も落ち着き、大人びた感じになりました。
ま…今見るとこれもかなり可愛らしく見えますが…;
後半にくらべると、目がでかいんですね; 初期は…;
ここでやっと"右近衛少将うこんのしょうしょう"という役職も決まりました。 が…この若さで"従五位下"という官位はいいとこのお坊ちゃまでない限り、ありえない位なのに、勉強不足の私はすっかり仰を"並み扱い"してまして…;
後でかなり泣く事に……(*_*;
最初は平凡な優しい男の子…くらいだったのに、いつの間にやら"秀才キャラ"に。
一番思いがけない方向に育っていったキャラかもしれません。



←前へ 次へ→


「ここ☆の部屋」トップに戻る