水柾親王

水柾親王みずまさしんのう


【キャラ設定】
☆今上帝の第三皇子。(三の宮さんのみや)
☆一の宮は病死、二の宮、四の宮、五の宮…と数人兄弟はいるが、すべて女宮であるため、東宮として次期"帝"になるべく教育をうけている。
☆性格は"わがまま"。
☆ラフでは10歳になってますが、本編では11歳です。


本編では実際もっと目がでかくなってますね…;
仰よりも、少しつんとした雰囲気で、目は丸め(猫目?)という感じです。
大人扱いされながら、でもまだ子供…ってところは、初期の仰と少し似てるところがあるかもしれません。 13歳設定だった仰もよくふくれっ面してました(笑)。 その辺は水柾ちゃんに引き継がれてますね。

そういえば、私初登場の回の水柾の着物、間違ってるんですよね…;
本当は、元服前のお子様は、横っちょが開いてる(縫われていない) 闕腋の袍 [けってきのほう]を着るのですが、尚侍ないしのかみの部屋に飛び込んで来た水柾は、大人が着る縫腋の袍 [ほうえきのほう]を着てるんですよ…; この回を描いた後に、それを本で読んで知って、"しまったー!!"と思いました;; だから、7巻の一話目までと、二話目からの水柾の着物は、すその部分が違ってるんです; コミックで直したかったけど、時間がありませんでした……(>_<);




←前へ

「ここ☆の部屋」トップに戻る