権大納言家の四兄弟

権大納言家の四兄弟
ごんだいなごんけのよんきょうだい


【設定】*年令は初期設定です。
☆長男、"陽あきら"〜(22歳)、真面目。
役職は衛門督えもんのかみ
☆次男、"明時あかとき"〜(21歳)、無口。
☆三男、"昇のぼる"〜(21歳)、明るい。
☆四男、"東雲しののめ"〜(19歳)、遊び人。

 

せっかくラフ描いてたのに、使われなかった茜と東雲の兄弟達です…。
『もっと☆〜』になる前にその存在だけは明らかになっていましたが、何でか、担当が「お兄さん達はちょっと待って下さい」と言ったきり、兄達の存在はどこへやら…。 ずるずると出すタイミングがなくなり、結局登場せずじまい…(-_-;) 宮中であれだけ茜が大立ち回って、その騒ぎを耳にしない訳がないのに…; 多分、見えないところで冷や冷やしてたことでしょう。
描きたかったなー………。


ここで、家族構成を補足で付け加えると…、

父、忠家ただいえと明子の間に生まれたのが長男陽、三男昇、長女茜。 朔さく(東の方)との間に生まれたのが、次男明時、四男東雲です。 陽は一番父親似で、忠家からボケをとった様な真面目男です。(父親ほど頑固ではないと思いますが;)  明時は、無口でほとんど正論しか言わない、秀才タイプです。でも、弟(特に東雲)を溺愛する傾向があり、家族に対して無関心ではないようです。 昇は一番元気で明るいお兄さんです。顔も可愛らし系の童顔なので、幼い頃は茜にうりふたつでした。 よく"姫扱い"されていたようです。  それぞれもう、結婚していたり、彼女がいたりしますが、お子さんは陽に1歳になる男の子が一人。  …権大納言家って、本当に子宝に恵まれてませんね……。

でも…この人達ってどこに住んでるんでしょうね?
本当なら権大納言家のひとつ屋根の下で、茜と一緒に住んでるはずなんですけどねェー……?
京の端に住んでる東雲でさえ、あれだけ出入りしてるのに……。
ま、顔を合わせる機会がなかったことにしよう!!;(無理矢理)
 




←前へ 次へ→

「ここ☆の部屋」トップに戻る